
--–--–-- (--) --:--

ゲーム動画の撮影方法

2007–10–21 (Sun) 01:24
多くの人に質問されたのでちょっと紹介。

Frapsというソフトを使ってゲームの動画を撮影。
ただ、この撮影した動画はめちゃめちゃ容量がでかいので
圧縮ソフトを使って容量を小さくします。
その動画をYouTubeでもなんでもいいのでアップして
ブログに貼るタグをゲットするだけ。
俺はniftyのサービスを利用。
めっさ簡単なのでお試しあれ。

・Fraps無料版
 動画を撮影するアプリケーション。
 無料版の制限は30秒までの撮影と撮影した動画にロゴが入る。

・TMPGEnc 体験版
 Frapsで撮影した動画を圧縮する為のアプリケーション。
 体験版なので機能制限はあるものの、エンコードに使うだけなら
 全くもって問題なし。

・ffdshow
 これはコーデック。
 必要な人だけ落とせばおk。
 Divixをインストールしてる人なら特に必要なです。
 コーデックの意味がわからない人はぐーぐる先生に聞いてみよう!

以下撮影した動画↓
追記 – open
テーマ→動画 / ジャンル→ブログ

絵心

2007–10–05 (Fri) 11:35
万国共通なんだね。


テーマ→おもしろいよ!この動画! / ジャンル→お笑い

俺のIDでもフリー

2007–08–03 (Fri) 02:57
遂に制限なく閲覧可能になったようなので
久々にニコニコへ。


ちょっと会社の人に顔似てるw
テーマ→★★ニコニコ動画★★ / ジャンル→お笑い

小島義雄

2007–06–08 (Fri) 16:48
マイブームです。

面白いと思ったら友達に勧めて下さい。
テーマ→おもしろいよ!この動画! / ジャンル→お笑い

ラララライッ!ラララライッ!

2007–04–05 (Thu) 01:11
頭に残るわこれw






テーマ→お笑い / ジャンル→お笑い

終わったけど

2007–04–03 (Tue) 00:50
働くおっさん劇場。
ある意味放送コードきわっきわの番組。
4人のおっさんが、ワンランク上を目指しているわけだが
その中で最も光っているおっさんを紹介。

その名は「野見」
追記 – open
テーマ→おもしろいよ!この動画! / ジャンル→お笑い

言葉にできないシリーズ

2007–01–22 (Mon) 08:40
結構有名なのかな?
たまたま見つけておもろかったので(´▽`*)
笑わず見れた人いたら凄いと思う('-'*

追記 – open
テーマ→おもしろいよ!この動画! / ジャンル→お笑い

実写版ストⅡ

2007–01–09 (Tue) 12:04
ちょwwwwおまwww
ハリウッドスターが何してんねんwwwwww

追記 – open
テーマ→日記 / ジャンル→日記

こいつは神だ!

2007–01–06 (Sat) 07:07
前嶋
こいつ今いくつなんだw
これ見たら後悔するやろーなー
それか今もこのままか…^^;

追記 – open
テーマ→日記 / ジャンル→日記

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

管理者ページ

お知り合いのブログ

最近のコメント

最新の記事

プロフィール

よぼや

Author:よぼや
■アイオン/イズ鯖-魔族-
  シャドウ/Lv50
  シールド/Lv44
  ボウ/Lv37
  スピリット/Lv30
  ソード/Lv31

■マビノギ/マリー鯖
  ・ジャイアント(転生:10)
    累積1038/探検275

■プリウスオンライン/デュオ鯖
  剣士/Lv41
  元素/Lv31
  戦士/Lv25

カテゴリー

RSSリンク

